電気工事士の資格を目指すぶいいこーるの日記

50代半ばで電気工事士第二種の資格取得を目指すブログです

ぶいいこーる 厚みに慄く

過去問集を物色しに会社帰りに本屋へ寄る。

テキストとは違い、過去問集は実際に現物を確認したくて来てはみたものの、

資格のコーナーは宅建がドーンと場所を確保していて

電気工事士のしかも第二種は種類も少なく、

過去問集は3種類しか目につかなかった。

 

問題と解答が離れて載ってるやつで

問題はフルカラーがいいいな、と思い

f:id:Vequal:20240220205116j:image

これを選んだ。

 

新年会で貰ったQUOカード1000円に追金して

買ったは良いが

f:id:Vequal:20240220205132j:image厚み35mmでなかなかな重量なので、通勤電車で解くって使い方には向かない。

 

最後まで何回も繰り返せるだろうかと不安がよぎるが、

買ったからにはやるしかない。

正解のイロハニを覚えない様に、

問題と解答を覚える様に気をつけないとなぁ。