電気工事士の資格を目指すぶいいこーるの日記

50代半ばで電気工事士第二種の資格取得を目指すブログです

ぶいいこーる 回想する

ブレイクスルーを渇望するも

電線管の奇数が外径偶数が内径

しか脳に刻めなかった。

テキストとスマホの併用では

やはり限界があるのか。

 

暗記物は得意だった記憶はないが、

学生の頃に遊んだゲームのクイズは

答えを覚えてしまったことがあったな、

と思い出す。

f:id:Vequal:20240217183305j:image

GBのアメリカ横断ウルトラクイズだ。

問題とその答えを覚えてしまうほど、数ヶ月間やりまくったんだったなぁ。

そう、問題と答えを覚えてしまうまでやり込めば何とかなるんではないか?

その過去の体験に縋る。

 

なるべくお金はかけずに資格取得に挑みたかったが、やはり過去問題集を購入してやり込むしかないか。